腰越、江ノ島行ったりきたり

ぎっしり

 <晴れ>

朝は風があったが、昼間はここ数日のなかでいちばん暑い。湿度が高く、べたべたする。



10時半に江ノ島で待ち合わせだったが、10時に着くように家を出て、瀧口寺の脇のブロックに腰掛けて、電話をかける。30分があっという間にすぎ、待ち合わせて仕事。今日はぜんぶで5ヵ所回った。水分を摂りながらなのに、汗をかくからぜんぜんトイレに行きたくない。途中、仕事先の人に蕎麦屋を教えてもらい、「おれから教わったっていうと、なんかオマケがあるかもな」と言われ、その通り言うと、シラスおろしをサービスしてくれました。

A君と江ノ島と腰越の間をうろうろと行ったり来たり。そうすると同じ仕事の別班で動いていたpirokoさんとIさんと何度も出会う。そのたびになんだかおかしくなる。蕎麦を食べたあと、次の約束まで時間があったのでコーヒーでも飲みましょうと、さきほどふたりがいたカフェに行ってみると、二人は食事中だった。横に座ってコーヒーを飲む。仕事中に同じ仕事してる人と会うことはほとんどないので、なんだか楽しいのであった。

今週最後の仕事が終わって、早い夕食というか二度目の昼食というか、シラスのご飯を食べて、おなかが窮屈になりながら、江ノ電に乗って帰ってきた。
忙しかったのと暑さで、へとへと。そういえば途中、コンビニでリポビタンDを買って飲んだのであった。気のせいかもしれないが、からだがラクになったようだ。