週末あれこれ(編集中)

22日(土)

 <晴れ>

蒸し暑い。



逗子デニーズが9月で閉店してしまう。べつに思い入れのある店でもないのだが、最後となるとさみしい。みんなで朝ごはんをデニーズで食べようとデニモニ会を急きょ結成して、10時にデニーズに集合。がんちゃん、わんさん(仕事ですぐに退席)、たくどん、てばちゃん、ちゃびさん、のろちゃん、ルンルンさん、ミキティ、らにちゃん、ホワイティ、ちーちゃん、cobuとわたし。わたしはターンオーバーと厚切りトーストのモーニング。コーヒーを何杯もおかわり。たぶん7杯ぐらい。デザートはかき氷。


 



3時間近くもいた。朝ごはんでこのレシート。



がんちゃんとミキティは徒歩、ルンルンさんはスクーター、あとは全員自転車。駐車場を出るとき、中国の町みたいだった。




一度帰宅し、わたしは残りの仕事を片付ける。



夜はcoyaでのポエトリーリーディング。今回から永井さんは出演しないことにしたそうで、それでもワークショップの新しい人とかバンジョーマダムのグループとか、H店長の珈琲野郎仲間とか、いろいろ楽しい会だった。

 
 
 



「満天にいるよー」と、らにちゃん、ホワイティ、たくどん。coyaが終わって行ってみると、3人がカウンターに座って熱く語っていた。スタッフの人のまかないの食事がすごい量でびっくり。「残りもの丼」だって。

 



そのうちホワイティはいつものようにお約束の撃沈。早めに解散して店を出たが、らにちゃんとホワイティはバハナへ行くというので置いて帰った。帰ろうとしたら店の前をちーちゃんが歩いていた。らにちゃんに捕まってバハナに連れ去られたんだろうか。




23日(日)

晴れ。蒸し暑い。



たくどん経由のひょんなことで日影茶屋の朝粥の会に参加できることとなり、朝9時半に日影茶屋。メンバーは、たくどん、がんちゃん、ミキティ、そしてナンシーさんとそのお友達の6人。

 
 
 
 
 



次はミキティとともに七里ガ浜に向かう。今日は七里の夏祭りに参加なのだ。フードブースではグリルビーフ、グリルチキン、モヒート、コロナビールを販売。暑いなか、焼き担当の人はたいへんでした。お疲れさまでした。らにちゃんもお手伝いしてくれてありがとう。

 



18時半ごろからはステージに立ちました。アイリーンさんたちや、ゆかちゃんのフラがすてき。見に来てくれた、Fさんファミリー、ちゃびさん、たくどん、ホワイティ、ヤス、cobu。それからyukariさん、aiちゃん、ありがとうございました。