田園風景、そして鎌倉の夜は今夜も更ける

 <晴れ>

気温は高いが湿度が低いのか、しのぎやすい。風がさわやか。



藤沢でお昼を食べながら打ち合わせののち、本日もA君と仕事。謎の田舎道を走り、いつもの仕事とは思えない田園風景。どこか遠くへ行ったみたいだった。

 



夕方解散し、鎌倉へ向かう。ちょっと遅れてしまったが、東理夫さん、邦子さんご夫妻を囲む会、畔屋にて。本日は永井宏さんも参加で、あとはいつものバンジョーマダム、ヨッシー、Tobeさん、かずえちゃん。おいしい料理で焼酎のボトルが次々カラになり……。東さんのブルーグラスの話などで大いに盛り上がる。いいおとなたちが、しめの半田麺の注文で大混乱。ひやひや、ひやあつ、あつあつ、とありしかも鴨と鶏とあるので難しいのだ。
 
 
 
 
 

そして最後はかき氷にアイスをのせてくれとわがまままで言う始末。



それからなぜか、営業時間の過ぎた鎌倉美学に乱入して、またまたシェリーで乾杯。



家に帰ってしなくちゃいけない仕事があったので、名残惜しくも店を出る。
時間がないので書ききれない。またゆっくり書きます。