大磯へ

 <晴れ>

暑い!



仕事で大磯に行く。今日も天気がいいので、もうちょっと遠くまで行きたい感じ。いいなあ、大磯。逗子以上に町がのんびりしている。この、駅の感じも好き。



Tさんが写真の展示をしているので、茅ヶ崎へ。海の写真は、人柄が出ている。物静かなんだけど力強さを感じました。その後、サウザリーで遅い昼食。魚介と揚げ茄子のトマトソース。太めの生パスタがもちもちとおいしい。アイスコーヒーも淹れたてみたいで、おいしかったなあ。



鎌倉からバスで小坪に行って、帰りもバスに乗ろうとしたら、バスが来るまで8分ぐらいあったので、バス停をひとつ分歩く。そしてちょうど来たバスに乗り込んだら、それが循環線。亀ケ岡団地をぐねぐね走って、どこへ行くのだろうと思っていたら、乗ったバス停に戻ってしまった。そのまま乗っていたら、駅についたのかな。わからないので下車。次のバスに乗って、戻る。ああ、170円損した。乗りこむとき、バスが小さいなあとは思ったんだよね。