週末あれこれ

 <曇り、一時雨>

涼しい。風が強く、昼前から少し雨。午後、短い時間日も射す。台風接近中。



きのうは暑かった。
午前中、鎌倉のパタゴニアのセールへ。入店制限されたが、数分待つだけで店のなかに入ることができた。人が多くて、汗だく。試着室も名前を書いて順番待ち。洋服をもってうろうろしていたら、以前お世話になった施設の施設長さんのご夫妻とばったり。相変わらず素敵なご夫婦でした。
試着したパンツは似合わないのでやめて、秋から冬に役立ちそうなものを2着。
そのままクアアイナまで歩いて、アボカドバーガー。今回はサンドイッチで。cobuはチーズバーガー。おいしくて大好きなんだが、少し残す。ポテトも残す。




帰宅して仕事をする。胸やけがひどい。ハンバーガーが胃に合わなくなってきたのか。胃薬を飲んでも気持ち悪い。
夕方からは自治会の懇親会。1年前と比べて2歳前後の小さな子どもが増えているのにびっくり。古くからの住人の顔ぶれは変わらず、入れ替わるのは新しい住人の人の間でのようだ。うちももう6年過ぎた。ポテトフライなどつまみながらビールで歓談。



今日は10時ごろ投票へ。投票所を出たところでK通信の出口調査の人にアンケートを頼まれた。うわー、生まれて初めての出口調査だぞ。用紙に○をつけるだけなのね。cobuは頼まれなかったので、「いいなー」と言われる。



政治の流れが大きく変わりそうな日。



きのうからの胸やけがまだ続いている。