秋ですか

 <晴れ>

今日も涼しい。このまま本格的に秋なのか。



今日も一日、眠うございました。携帯のタイマーを15分にセットして、ごろりと横になる。昼寝は15分ぐらいが最適だと聞いたため。15分で起きたけれど、やっぱり眠たい。
このあいだ週が明けて、9月になって、そして今日がまだ水曜日のような気がしている。いつの間に金曜日になってしまったんだろうと不思議でならない。時間が過ぎるのが早すぎる。曜日の感覚も日にちの感覚も、ズレズレである。2日、損した気分。いま時間があれば、あれもしたいしこれもしたい。でも時間があるときはだらだらとして、結局何もできないのだ。まいどのこと。



午後、らにちゃん、白ちゃんが立ち寄ってくれて、玄関前で立ち話。パンのお土産ありがとう。最近、cobuの帰りが遅いので、ひさしぶりに人と話をしたような気がする。仕事の電話ばかりだったからな、今週は。



夏みかんがどっしりと重たそうになってきた。



アゴを使うと眠気が覚めるというので、するめをかじっている。ガムより効く。