夕焼け

 <晴れ>

すがすがしい空気。



今日とあすは、逗子海岸でダイヤモンド富士が見られる日らしい。みんなが浜に集まるということだったので、ちょっと顔を出そうと思っていたが、昼すぎからからだが重くなってきた。頭も痛いし。いま寝込むわけにはいかないので、用心して家から出ないことにする。
風邪っぽいと感じたときは亜鉛を多めに摂るといいと教えてもらい、先日亜鉛のサプリを買っていたんだった。そうだ、亜鉛だ。1回の摂取量の倍を飲んで、ついでにビタミンCも多めに摂った。すると、夕食前には風邪っぽさも頭痛もすっきり。亜鉛効果か。



逗子海岸では雲が出たらしい。ダイヤモンド富士は見えなかったのかな。うちからの夕焼けもきれいでした。