夜中に大混乱

 <晴れ>

ちょっと暑い。エアコンのドライを入れた。



夜の0時ごろ、仕事が一段落ついたのでほっと一息。と思う間もなく、今日やった仕事を確認したら、午前中にやった2時間分ぐらいのが消えている。どうしてだ。去年、パソコンが壊れてデータが消えるという恐怖を味わったので、ワークスペースにアップロードしながらやっていたのに。原因不明。途中、ブレーカーが落ちてパソコンの調子が悪く、アップロードがうまくいかない時間帯があったのだが、それが原因か。間違えて、新しいところに古いものを上書きしちゃったんだ。こんな夜中になって頭が大混乱。ああ、やりなおさなくちゃ。がっかり。がっかりという言葉では言い表せないぐらい、がっかり。しかも、消えたのは面倒くさい部分だったのだ。早く寝ようと思っていたのに……。しくしく。
ああ、でも、いま気づいてよかった、ということにして自分を慰める。