週末あれこれ

 <晴れ>

日差しが強い。



きのうは曇りのち雨。夜は雷雨。



cobuの買い物でベイサイドマリーナへ。目当てのものがなかったようです。
ウクレレ教室まで送ってもらってレッスン。レッスン後は白亭に行って、ホワイティさん、がんちゃんと自主練習。でもまあ、乾杯から。

練習を終え、そろそろ帰ろうと思っていたら窓の外が稲光。そして豪雨。cobuにメールしたら、お酒を飲んでないというので、車で迎えにきてもらった。そのころには止んでいたのだが。



今日は海岸でポトラックでバースディ。先日の花火大会のとき、AくんとMikaちゃんの誕生日が同じことがわかり、それならいっしょにお祝いしましょうと、今日にあいなった(誕生日はきのうでしたが)。わたしはハーブチキン(ジャガイモ入り)、ハーブパン(パン焼き機におまかせ)。cobuは生ハムのペンネをつくっていった。


 豪華な料理の数々!
 モヒートたっぷり
 らにちゃんの力作、ミルクレープ



逗子海岸は夏を惜しむ人たちでにぎわっていた。パドルボードが増えているのに驚く。