久留和から鎌倉

 <晴れ>

いい天気。夕方から少し冷える。



午後から外で仕事。Fさんに迎えに来てもらって久留和へ。時間がかなり押してしまった。次の約束まで時間がない。鎌倉の現場まで30分はかかるだろうところ、5分ぐらいしかない。電話をして遅刻を告げる。やさしい人で、しかもその人に時間の余裕があってよかった。
朝食は軽めに済ませ、昼も食べずに出かけたが、昼と夕方で3000キロカロリーぐらい食べた。もしかするとそれ以上かも。もちろん夕食は抜きです。こうやってパソコンに向かっているとおなかが空いてきたが、ハーブティ飲んで我慢我慢。家でだらだらとしているより、こうやって仕事中にたくさん食べたときのほうがメリハリがついてダイエットにはいいのかも。初めてみんなとおこなったダイエット部で成功したときも、たしか忙しい仕事をはさんでいる時期だった。昼食べて、夜は食べないか、または野菜スープなどでごくごく軽めにしていたのだった。



 出していただいた中国茶。おいしい