雨の日と月曜日は靴ずれ

 <雨>

台風20号の影響による雨。寒い。Rainy Days and Mondays.



土曜日に履いたマリンシューズのせいで、右足のアキレス部分に靴ずれ。出かけるときに絆創膏を貼るのを忘れたため、ずっと痛む。雨だけでもうっとうしいのに、歩みを出すたびこすれて痛い。気分悪し。



雨の鎌倉で仕事。
昼前にいったん解散して帰宅。足に絆創膏貼って、また出かける。今度は歩いて行けるところ。膝から下がじっとり濡れてうっとうしい。仕事を終えてFさんの車に乗せてもらっていると、さっきまでいたところから電話。仕事道具一式を忘れてきたのであった。あわてて引き返してもらって受け取る。「いつもはこんなことないんですよ」と言いながら、初めてじゃないんだよなあと情けない。



雨と靴ずれでうっとうしい一日だったので、かわいい写真で。