沈んだ週末

 <晴れ>

気温高め、かもしれないけどわからない。



きのう、今日と、ずっとパソコンに向かっていた。鼻づまりと咳は相変わらずだが、喉の痛みはずいぶん薄れて楽になってきた。
cobuは男子キャンプ部のみなさんとキャンプで留守。いいな。



きのう、sasakoちゃんとのんちゃんがお土産をもってきてくれたのだが、うちの前まで出て話して帰ろうとしたとき、うしろからきた車の前に飛び出す格好になってしまった。頭がぼんやりしていたのである。やさしそうなおじさんが運転していたので、にこやかに許してくれたが、そうでなかったら怖いことになっていたであろう。注意力散漫である。お土産はありがたくお昼ご飯にしました。



これはペットボトルを使った加湿器。寝室にもひとつ置いていて、居間に置いていたのが壊れたので、これは最近買った3台め。500ccの水が、すぐになくなる。蒸気が出てるの、見えるかな。



仕事は待ち時間に入りました。やきもきするが、自分ではどうにもならないのです。