一段落

 <晴れ、のち曇り、のち雨>

夜になって大雨。



きのうは仕事を終えて帰宅したのが0時を大きくまわって2時20分ごろ。それからシャワー浴びて、冷ややっことビール。夕食をとってなかったので、本当はカップヌードル食べたかったけど、さすがに我慢。



今日はお友達の用事についてでかけ、それから葉山、秋谷をまわってアーセンプレイスで遅めの昼食。ずっと行きたかったのだがいつも休みで、火曜も休みかと思っていたら最近は営業しているとのこと。昼食どきをはずしていても食事ができるのがいい。玄米ご飯に野菜がたっぷりとのったどんぶり。自由に選べる小鉢が3種、食後にコーヒーつき。からだによさそうなおいしい料理だった。



窓の外を見ていると、どんどん曇っていった。