インドカレー

 <雨>

朝からずっと雨。寒い。日中の気温が10度にならなかったらしい。



ルンルンさんとらにちゃんがランチをするというので、お邪魔する。葉山は火曜が休みが多い。どこに行こうかと迷った挙句、久留和のインド料理の店、ロイヤルパラソルへ。サフランライスとナンが両方のったランチプレート。カレーは5種のうちから3種が選べて、わたしはチキンカレー、豆カレー、野菜だんごのカレー。野菜だんごはマッシュポテトっぽかったです。チキンと野菜はHOT、豆はMILD。食べきれるかと思ったけど食べきってお腹いっぱい。女3人、爆裂トークは尽きることなく続いた。



きのう陰陽洞で買った白ごませんべいがものすごくおいしい。いま、深夜だというのに2枚食べてしまった。