横須賀へ

 <晴れ>

光がまぶしい。昼間の日向は暖かかったが、夜は寒い。



バスのなかから見た真名瀬の海。向こうに丹沢の山並みがくっきりと見えました。



Nさんのワークショップへ。つたない宿題を見てもらい、いろいろ話をしてもらう。とにかくどんどん進めて行こう。質は大切だが、量も大切だと思う。
それからNさん、H店長、いくちゃんといっしょに、今日からはじまったわたなべそらさんの個展「月と雪だるま」を見に横須賀の月印へ。
おっと、そのまえに三笠焼き! 空きっ腹にしみるおいしさです。


 焼きたてほかほかー



カフェの2階がギャラリーになっている。100個近い雪だるまが並んでいました。どれも違う顔でおもしろい。展示は23日までです。





そらさんの展示の隣のスペースではアンティークが展示販売されていました。



帰りはいくちゃんに葉山経由で逗子まで送ってもらいました。ありがとうね。



夜、あまりの寒さにこぶ吉がガスストーブを出してセットしてくれました。本当の冬になったようでした。作文みたいな日記でした。