バンジョー教室2回目

 <雨、のち晴れ>

朝のうちは前夜からの雨。昼前には晴れてきた。



午後から由比ガ浜通りで仕事。晴れてよかった。鎌倉駅から15分ぐらいで着くと思っていたら、意外に遠くて少し遅刻。急ぎ足で歩いて、大汗をかく。ずうずうしくなっているので冷汗はかかず。



Fさんに家まで乗せてもらって帰宅。
夕方家を出て、2度めのバンジョー教室へ向かう。ウクレレと違って楽器そのものが重たいので、横浜線の帰宅ラッシュの時間で鴨居に着いたころにはへとへとなのであった。スリーフィンガーの練習をしていったのでそれを見てもらって、クリスマスソングをみんなで弾いて(わたしは簡単な押さえ方で)、それから単音でメロディーを弾く練習。単音ならなんとかなりそうだが、先はとてつもなく長い。



終わってから教室の近くのらんぷ亭で遅い夕食。わたしがいつも乾杯の写真を撮っているので、なぜかお茶で乾杯。バンジョーの話を聴いたり、今後のイベントのことを話したり。


 サバ味噌定食、冷奴つき

葉山経由でsasako先輩に家まで乗っけてもらう。ありがとう。