週末あれこれ

またまた3日分をまとめて更新。



12月4日(金)

 <晴れ>

暖かい。



夜、鎌倉美学にて、ルンルンさん、らにちゃん、ミキティ、ゆずさんと。料理がね、すごくおいしいです。パテみたいに見えるポテトサラダ、豚肉の煮たの、海老とか生ハムとか。うしし。たわいもないことを話して笑って。仲のいい女友だちと過ごす時間は大切だ。

 
 
 
 



逗子に戻って、仕事帰りのホワイティさんとらにおくんと合流。



12月5日(土)

 <雨>

朝からどしゃぶり。寒い。



金曜から熱海に泊まりがけの会社の忘年会に行っていたこぶ吉は、天気もいいのに観光もせず、昼ごろ帰宅。なんかもったいないと思うのはわたしだけのようです。ビンゴで当たったというビスコなんかの小さい袋がお土産でした。



夜はワークショップの忘年会。万紫味にて。Nさんと、ビーチコーマーズのみなさんと、H店長、いくちゃん、なあやさん。ビーコーさんたちとはほとんど初めてなのですが、楽しく気持ちのいい時間が過ごせました。

 



中学生の息子さんのお迎えに行くと中抜けしたいくちゃん。戻ってきてくれたのをこれ幸いと、葉山組とわたしは車で送ってもらって帰宅。いつもありがとうね。



今日

 <晴れ>

暖かい。



こぶ吉は海。わたしは一日家でパソコン作業。なんだか気分が乗らず、からだもだるく、予定の10分の1も終わらない。





キャロットケーキがだましている(ジョアン・フルーク/著 上条ひろみ・訳)」 砂糖と油脂たっぷりのさくさくほろほろのアメリカーンなクッキーが食べたくなります。スターバックスにあるようなクッキー。おいしいんだよね。カロリー高いけどね。