一段落、そしてジム

 <晴れ>

日差しが強いが風は冷たい。



きのうは午前中は歯医者。「痛かったら手をあげて合図してください」と言われたので、痛かったときに手をあげたら、「はい、がんばってガマンしてくださいね」。ガマンしました。右下の歯は完了らしい。あとは左上。



午後から仕事で都内。いつもの会議室で。途中、待つだけの時間が長く、携帯やネットブックで遊ぶ。携帯本体のバッテリー、予備のバッテリー大、予備のバッテリー小、ほとんどなくなる。今回はわたしは量が少なかったのでわりと早く終わったが、それでも逗子に着いたのは22時半ごろ。



今日は午後からルンルンさん、らにちゃんと体育館のトレーニングルームへ。初めて利用したらにちゃんとわたしは、まずマシーンの使い方の説明を受け、血圧を測り、体組織計に乗って、いざスタート。まず20分ウォーキングして、マグロの握り2貫分を消費。それから腹筋、背筋、ハムなどを鍛える。少しずつ。気持ちいい。1時間弱、みっちりと。
体重はマイナス0.6kg、体脂肪量はプラス0.2kg。体脂肪率は多めだが、意外にも筋肉レベルは多いとの判定でした。週に1回でもいいから通おうと思う。

その後、近くのきりぎりすという喫茶店に行って、おいしいコーヒーを飲みながらおしゃべり。帰りの自転車、腿が重かった。