週末あれこれ

 <晴れ>

快晴。日差しが強い。



金曜日。
朝7時半ごろに家を出なくてはいけなくて、前の日から起きられるかどうか緊張。目覚まし時計ふたつ、携帯電話のアラーム、早起きの友だちにモーニングメールの依頼、そしてこぶ吉にも起こしてくれと頼んで、大騒ぎしつつ起きる。なんとか自力で起きられた。
最初の仕事は表参道。仕事はわりと早めに終わり、アンデルセンの地下で早い昼食。みんなと別れ、次の仕事まで時間があるのでぶらつく。表参道を歩くなんて、何年ぶりだろう。天気もよいし、歩いていて気持ちよかった。渋谷まで歩いて、次の仕事のある青葉台まで。
17時ごろに終わり、逗子に戻る。駅前でpirokoさんと待ち合わせして、彼女の車のなかで新しい仕事の件を打ち合わせ。



夜はらにちゃん、たくどん、ミキティ、としちゃん(会った順)と飲む。黒逗子ん(たくどんとらにちゃんが怒ったときに変身する怪人)が登場しそうな店だったのでさっと移動し、としちゃんに連れていってもらう約束をしていたグッドタイムズバーへ。偶然ルカさんもやってきて、わいわいと飲む。
帰りによし華に行って塩わんたん。仕事帰りのホワイティも来る。食べているうちに、わたし携帯を忘れてきたことに気づき、みんなでグッドタイムズまで引き返す。
ああ、なんとも長い一日でした。



土曜日。
前日の疲れのせいか、生産的なことを何もせず、家から一歩も出ずに過ごす。こぶ吉はHさんと海。はまゆうで刺身定食を食べてきたらしい。羨まし。



そして今日は天気もいいので、目的もなく佐島方面にドライブ。充麦でパンを買う。海は凪いでいて、まっ平ら。カヌー日和だったようだ。
帰りにスーパーで、仕事で使うものを買ったら、ぴったり1000円。いいことありそう。