遠かった

 <晴れ>

まぶしい空。わりと暖かい。



仕事先が寒かったらイヤだとたくさん着こんででかけたら、歩いているうちに汗がにじんだ。祖師谷大蔵、遠いけど、新宿まで行って小田急線だから、時間はかかるけどラク小田急線が緊急停止。アナウンスもなくどうしたんだろうと思っていたら、急病人が出たために乗客のだれかが停止ボタンを押したらしい。だけど、次の停車駅まで行って駅員に知らせたほうが、早く対処ができると思う。各駅電車だったのだし。結局、何分か無駄に経って、次の駅で担架で運ばれていきました。普通に駅まで運転していたら、10分ぐらい早く病院に向かえたと思うなあ。



仕事は順調に終わり、帰り道を検索すると朝の経路とは逆のほうが逗子に早くつく。下りの小田急線藤沢行きにすぐに座れて、ラッシュアワーで混んでいたけれどラクに帰ることができた。