雪だよ、雪

 <曇り、のち雨、のち雪>

天気予報はあたるものですね。本当に雪になった。寒い一日。



土曜日は晴れ。
今年はじめてのウクレレレッスン。初めての人も多く、大盛況。新しい曲は「この素晴らしい愛をもう一度」と「雨を見たかい」。日本語と英語なので、ハワイ語よりも歌っていて楽。久しぶりに大きな声で歌って、すっきり。
仕事の受け渡しでAくんと待ち合わせをしていたが、時間がずれてしまったので、待っている1時間だけと、たくどん、ホワイティとつく志へ。すると、「自転車があったからわかった」とらにちゃんもやってくる。「飲まないで帰るから」と言ってたのにジョッキを頼んでたぞ。そしてやってきたAくんも交えて、乾杯。



日曜日も晴れ。
朝9時半にトレーニングルームへ。体育館ではレスリングの大会が行われていて、歓声が響いていた。利用券を買っていたらロビーの椅子に突っ伏している人がいた。気分でも悪いのかと思っていたら、泣いているようだった。ベンチウォーマーをすっぽりかぶり、嗚咽が漏れている。力が出せないままに負けてしまったのか、自分のせいで団体戦に勝てなかったのか、理由はわからないけど、声を押し殺して泣いている少年をはじめて見た。次こそがんばれ。
ウォーク30分と、マシンを一通り。心地よい疲れ。
そのまま海沿いの「くら」へ。集合。らにちゃん、たくどん、ミキティ、がんちゃん、ルンルンさん、のろちゃん。ここはサラダバーが充実してるからと、ランチとあいなったのである。



食事を終えたらお絵かきタイム。記憶だけでお題を描いていくという遊びに盛り上がる。描けないものです。ピカチューなんて、もともと知らないし。



夜はメールで届いていた仕事の直しを仕上げて送ったり、2月の仕事に手をつけたり。



そして今日は寒い。寒くて耳が痛い。
夕方、打ち合わせで小坪。大ポカが発覚してへこむ。へこんでるだけじゃいけないんだけど。帰りのバス停で冷たい雨のなか、バスばなかなか来なくて手袋した手もかじかむ。