そろそろ道が混むシーズン

 <晴れ>

わりと暖かめ。



道がどこも混んでいる。
お昼はおかむらへ。わが家の外食先でいちばん多い店。冬のあいだ、わたしはほとんどきざみそば。こぶ吉は辛味大根そば。


 おいしい



夕方から、白ちゃん、がんちゃん、こぶ吉、わたしで、鎌倉の欧林洞の2階のホールで行われた、上田正樹+有山じゅん+中西康晴「ぼちぼちいこか」ライブ。ひょんなご縁で。上田正樹の歌は「悲しい色やね」しか知らなかったけれど、予想以上に楽しかった。ブルースや、カントリーっぽいのとか、ボブ・ディランのカバーとか、いろいろ。唯一知ってた曲が、異質なのだった。

インターミッションでは1階に下りて、ケーキとワイン、紅茶がふるまわれる。2時間以上のライブがあっという間。

 おいしい!



小町の野菊へ。久しぶりだ。混んでいたのだが、先客の方々がつめてくださり、無事、テーブルを確保。おかあさんのおすすめのタケノコとか、大好きな厚焼き玉子とか。しめにカツ丼を食べたかったが、お腹一杯になりやめました。

 ビールで乾杯