まとめ

写真を撮っているので整理の意味もあり、まとめてアップします。

5月28日(金)
 <曇り>

この週もだるだるでぐだぐだでした。
夜は美ワイン処Rにて、NPOの今年度の活動や曲決めなどの打ち合わせ。



5月29日(土)
 <曇り、一時雨、のち曇り>

朝からぐずつき気味な天気。
昼過ぎにたくどんと待ち合わせして、まずは久里浜のイツワ製麺所へ。塩つけ麺と餃子。たくどんは初イツワで、気にいってくれた。たくどんのおかげで、麺とスープの持ち帰りができることを知る。次はテイクアウトだ。


 2人前


夕方から海岸で焚き火をしようということになっていたので、3人で買い出し。長い竹串に刺して焼いて食べるものを。マシュマロ、ソーセージ、ワイン、ビールなど。
帰り道、ポツポツと雨が。中止にしようか、どうするか、メールでやりとりしながらとりあえず逗子へ向かう。でも空は明るいし、風もない。ということで決行に決定。メンバーはたくどん、らにちゃん、ミキティ、ルンルンさん、白ちゃん、おおちゃん、こぶ吉とわたし。

砂浜で直接焚き火するのではなく、もちろん焚き火台を使います。左がおおちゃんの、右がこぶ吉の。おおちゃんは手入れがよいらしく、こぶ吉の台のほうが新しいのにぼろい。


 まずはね


 夕暮れ時は焚き火タイム

結局、雨はその後降ることもなく、少し肌寒いくらいの、焚き火にもってこいの夕方だった。
浜は人は少なかったのに、トイレの前にゴミの山。ゴミ箱が使えないので、みんなトイレの前に置いて帰るのだ。
ゴミは持ち帰りましょう。


5月30日(日)
 <晴れ>

朝晩は少し寒い。


こぶ吉は海。わたしは仕事。


6月1日(火)

 <晴れ>

おそらく外より家のなかのほうが冷える。まだホットカーペットが切れない。


 柚子の小さい実が
 ゆすらうめも赤くなり
 紫陽花も咲く


 これは近所の道端