メロンとアメリカ土産

 <雨、のち曇り>

朝のうち、かなり大降り。午後は小雨になり上がったけど、空はどんより。きのうは一日、ほとんど雨だった。


きのうは午前中に整形に行ってマッサージを受ける。気持ちいい。いつものように冷たい麦茶を持って出たが、失敗。温かいお茶にすればよかった。温かいコーヒーでも飲んで帰ろうかと思ったが、買い物だけしてまっすぐ帰宅。


こぶ吉実家から荷物が届く。近所の人がつくったというメロンはあと2日ぐらいが食べごろとか。それから義姉ジュディのアメリカ土産のTシャツとコーンチャウダーミックス。

 



最近、読んだ本のメモをしてなかったので、自分のための備忘録。重複もあるかも。

料理教室の探偵たち ダイエット・クラブ3(J・B・スタンリー著/武藤宗恵訳)
休日には向かないクラブ・ケーキ (リヴィア・J・ウォッシュバーン著/赤尾秀子訳)
サイズ12はでぶじゃない (メグ・キャボット著/中村有希訳)
ママのトランクを開けないで(デボラ・シャープ著/戸田早紀訳)
私の大好きな探偵―仁木兄妹の事件簿 (仁木悦子著/戸川安宣編)
赤い長靴(江國香織著)
猫とキルトと死体がひとつ(リアン・スウィーニー著/山西美都紀訳)
スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン (小路幸也著)
川は静かに流れ(ジョン・ハート著)
それからはスープのことばかり考えて暮らした (吉田篤弘著)
家日和 (奥田英朗著)
生きるコント(大宮エリー著)
危ないダイエット合宿  朝食のおいしいB&B3(カレン・マキナニー)
なわとび千夜一夜 (林真理子著)
めくらやなぎと眠る女(村上春樹著)
滝への新しい小径 (レイモンド・カーヴァー著/村上春樹訳)
文士料理入門(狩野かおり・狩野俊著)


そして今日から読み始めたのが、「小さいおうち(中島京子著)」。