まとめて

ずいぶん長く更新しませんでした。ばたばたしておりました。


まず3日、晴天のなかルンルンさん、たくどん、ミキティと葉山たきびマーケットへ。13時スタートの5分ぐらい前についたら、人人人。
廣瀬SWAN珈琲でまずコーヒーをいただき、

そらさんのスコーンを買い、

たこ焼きチャルカに30分並んでやっとゲット。

食べ物をもって移動するのも大変なほどの人出。

たくどんがゲットしてきた水餃子とともに。一色会館の庭は座るところがないので、森山神社の軒下をお借りして。


食べ物はどこも行列&品切れだったので、会場をあとにして内田で蕎麦&うどん。やっと人心地つきました。サンシャイン&クラウドに行って少しおしゃべりして、HAYAMA RESTHOUSEでティータイム。


7日にはこぶ吉の両親が上京してきまして、東京駅まで迎えに行き、赤坂のホテルに行き、近くの四川飯店で食事。麻婆豆腐、おいしかったっす。
 


8日は用を終えた両親と合流すべく、また赤坂のホテルへ。そこから国会議事堂前、二重橋とタクシーで回って記念撮影。着替えのためにまたホテルへ戻り、今度は逗子へ。「居酒屋に行きたい」というこぶ父の一言で、駅から近いこともあってENISHIへ。この日はわが家に泊っていただきました。


8日、車で葉山をぐるりと一回りし、大仏に行きたいということだったので長谷へ。ハワイアンキルトをしているこぶ母が行きたいというキャシー中島のキルトショップにも寄り、はとサブレも購入。つくづくオバマさんと日程がかぶらなくてよかったですね。
午後、東京駅まで行き、お見送り。2泊3日の短い滞在でしたが、喜んでいただけたようです。