ここ数日のまとめ

自分の記憶が確かなうちに。


11月26日<晴れ>
前日の電車大幅遅延に続き、この日も横須賀線遅延。朝早い待ち合わせに間に合うように駅までダッシュしたのに、ずいぶん待たされました。
七里や鎌倉駅近辺をうろうろと仕事。
 


11月27日<曇り、晴れ>
白ちゃん提案で、江の島の花火大会に逗子から歩いていこうと、14時に集合。たくどん、ミキティ、こぶ吉、わたし。ふつうに歩いて2時間というから、まあ4時間もあれば着くだろうなと思って出発。
 出発式
 材木座もおだやか
 稲村ケ崎で夕日と花火を狙う人々
稲村過ぎたあたりから、太陽が顔を出してくれて、美しい空が拝めた。
 


七里についてちょっと休憩と、シチリアーナに。
 とりあえず


ちょっと休憩のつもりが、おいしい料理とお店の感じよさに、根が生えちゃった。「ここからでも見えるかも」と、だれも動く気配なし。仕事終わりで江の島で合流予定だった純ちゃんも、ここに呼んで合流。
 ハートだよ


帰りはもちろん江ノ電に乗って。鎌倉について、海月へ。かまくらみたいな個室風の一角で楽しく飲む。


11月30日<晴れ>
いくちゃん、あっちゃんと横須賀駅で待ち合わせして、ランチ食べながら打ち合わせ。そのあと新しくできたというスターバックスへ。一軒家の店で、窓から海も見えるし、すごくいい感じ。


それからNさんに会いにいって、カルピスを飲んだ。何年ぶりだろう、カルピス。記憶の味よりおいしかった。
 


その後、数日間はPCに向かう日々。
きのうは少し時間ができたので、クリニック行って定期診察と、インフルエンザの予防接種。