近場部

 <晴れ>

寒い。3月になって真冬の格好はしたくないけど、寒いのだから仕方ない。ダウンコートにマフラー姿だ。


近場部というのは近所の友だちと集まって、ランチしたりお茶したりする部活動(?)。久々の集会は、ルンルンさん、のろちゃん、らにちゃんと、ラ・ヴェルデでランチ。わたしは初めてですが、店内は思ったより広い。サラダ、フォカッチャ、前菜、パスタ(またはピザ)、コーヒー、クッキーのランチコースはお値打ちかも。わたしは菜の花と葉山シラスのスパゲティをチョイスしました(写真だと地味に見える)。前菜には、ふきのとうに詰め物をしたフリットもあったりで、季節感もバッチリ。

 
 


ランチタイム終了までおしゃべりして、スタバに場所を移してまたおしゃべり。ああ、楽しい。