ようこそ逗子へ

 <雨、のち曇り>

霧雨みたいな雨。


こぶ母から荷物が届く。タラの芽やわらびなど。そしてわたしの誕生日までにと間に合わせてくれた手づくりのハワイアンキルトの小さなトートバッグも。
 


葉山に買い物へ。こぶ吉はパーカーと短いパンツ、わたしは肌触りのとてもいいシャツを買ってもらった。誕生日近いので。


夕方、逗子に越してきたNさん夫妻の新居をのぞかせてもらう。天井の高い、木の香りのする家。5月1日に越してきたばかり。そのまま4人で丸久へ。奥さんは夏に出産予定なのでジンジャーエールで。その後、串焼きやなんだかんだ、もりもり食べました。ここの料理はどれもおいしくて、お店の人も感じよく、落ち着くし好きです。