パン教室

 <晴れ>

よい天気。


パン教室は5月が新学期。月謝袋も新しくなり、落ちこぼれながら続いております。5月のパンは、ベジタブルブレッドと抹茶ハース。ベジタブルブレッドは野菜たっぷりでカレー風味。生の野菜を包み込むので、ふわふわ生地のなかに千切り野菜のしゃきっとした歯ごたえが楽しい。抹茶ハースは抹茶たっぷりのフランスパン生地のなかに小豆、ホワイトチョコレート、くるみが入っているのだけど、この組み合わせでおいしくないわけがない。切り口もきれい。試食のときのサラダは、カレー風味マヨネーズをつかったサラダ。
 ベジタブルブレッド
 抹茶ハース
 切り口はこんな


誕生日だとうっかり話したら、先生が焼き菓子をくださいました。3月に自宅で週末だけの焼き菓子の店「hearty little cake」をオープンされました。これがまた、どれをいただいてもおいしいので、買って帰ろうと思っていたところで、うれしいかぎりです。


北鎌倉は、どの季節に歩いても、花がいっぱい。この時期はどこに目をやっても、つつじがきれい。