ひさびさ晴れた

 <曇り、のち晴れ>

朝の天気予報では暑くなるといっていたし、夕方の天気予報では暑くなったといっていたけど、一日家にいたので、冷えた。


おととい、昨日とよく降った。きのうは細かい雨のなか、横須賀へ。打ち合わせや営業活動なのである。どこに行っても寒かった。


今日はお昼前から晴れた。この花は本当はもっと濃い紫なんだけど、iPhoneのカメラだと青い花になってしまう。毎年咲くたびに、母にメールで「この花の名前はなんだっけ」と尋ねている。バビアナだそうだ。来年こそは覚えておこう。
 雨で寝てしまった


ブルーベリーは去年はあまり結実しなかったけれど、今年はたくさん実がなりそうだ。ユスラウメもぷっくりしてきた。