アート市、一色海岸書店、コミパ

 <晴れ>

まぶしい晴天。シャツ一枚でいいほどの陽気。気持ちのいい一日。


ルンルンさん、ミキティ、みどりさんと、森山神社のアート市へ。葉山芸術祭のフィナーレ的なイベントで、いつもは天気に恵まれない印象だけど、今年は晴天。手作りの店や個性的な品ぞろえの店が並び、見て歩くだけで楽しい。おいしそうな食べ物屋台もあったけれど、どこも行列なのでやめておきました。


永井さんのアトリエで期間限定でオープンする一色海岸書店へ。この日が初日。


永井さんの蔵書でいっぱいの古書店で、そのジャンルの広さや奥深さにちょっと胸がつまる。不在という存在感。
わたしも今後、少しですが店番をする予定です。



海沿いを森戸まで歩く。本当に気持ちのいい日。
 



グリオットでランチ。甘みを抑えたワッフルのサンドイッチで、わたしはハムとチーズのものをチョイス。辛いソースを好みでかけていただく。おなかいっぱい。
 



バスで逗子に戻って、亀岡八幡宮のコミュニティパークへ。たくどん合流。



人がいっぱいで席がなかったので、神社の階段に腰かけて乾杯。
 


席が空いてからはテーブル席へ移って乾杯。