「一色海岸書店」お当番

 <晴れ>

気温高め。昼間は木綿のシャツ一枚で暑いほど。



一色に期間限定でオープンしている「一色海岸書店」の店番をしました。永井さんの蔵書が並んでいます。並んだ本の、ジャンルの広さに驚きます。
天気がいいので散歩の途中で寄ってくださる方、ツイッターで知ったという方など、たくさんの方がいらしてくださいました。

オブジェ(非売品)も並んでいます。
 



実はいくちゃん、あっちゃんと三浦スキップ社という編集ユニットを組んでおりまして、いろんな方の力をお借りしながら3人でつくった「横須賀スキップ」という本ができ、ウインドチャイムブックスから28日に発売されます。先行販売としてこちらの書店でも並べさせていただきました。写真の椅子の上に乗っているのがそうです。手に取っていただけるとうれしいです。



夜は、白ちゃん、たくどん、こぶ吉と、重要な件の打ち合わせを兼ねて丸久へ。結局、打ち合わせなんだか飲み会なんだかわからなくなってしまいましたが、まあいいんだよ。