「葉山マウンテンステージ」

 <晴れ、のち雨>

まぶしいほどの晴天ののち、雨。天気予報では15時ぐらいから降ると言っていたけど、当たる。



キッチンシスターズが主催する「葉山マウンテンステージ」。場所は横須賀市芦名にある食野望。畑の奥にステージがあるという、緑がからだにしみ込んでくるようなさわやかな場所。永井さんが生前、「いい場所なんだよね、ブルーグラスのステージとしては最高だと思うんだよね」とおっしゃっていた。本当にその通りのすがすがしいところ。いもこちゃんとふたりで、受付シスターズとしてお手伝いしてきました。
 食野望入り口。ここから数分歩く

 リハーサル


始まりました。とりあえずスーマーさんといもこちゃんと乾杯。



 キッチンシスターズ

 村田食堂

 Tokyo Bluegrassing

 Suemarr & Jun

 オザーク・マウンテニヤーズ

 Honey Cookies

 トイメンシャオ

 フラットアンドスクラッグス



 思い思いに観賞

 畑の向こうにステージ

 キッチングッズ



途中でいただいたまかない飯。とりそぼろ混ぜご飯とひじきご飯。おいしかったー!
 


 
 



帽子をもって行かなかったのを後悔するほどの日差しでしたが、途中から雲行きが怪しく。最後のバンドが終わったところで雨が降ってきた。あとはもうざんざん降り。開演中は天気がもってくれてよかったです。