プチトリップ

 <晴れ>

朝、短い時間雨が降ったようだけど、気づかなかった。その後は快晴。


きのう突然決まった三崎行き。たまけんさんと恵美さんが、みーやんがやっている三崎の食堂みさきに行くと聞き、バンジョーマダムの車で行くことになったのだ。ナアヤさんと楓ちゃん、葉山に泊ったたまけんさんと恵美さんと順番にピックアップ。まず城ケ島へ。風が気持ちよく吹いていた。天気もよくて眺めもいい。空も大きくて、海は逗子や葉山、湘南のほうともまるで違う顔。

 城ケ島公園
 小鰯がたくさん打ちあがっていた
 


みーやんのところへ。前に来たときは食事が売り切れで、コーヒーだけいただいたのだった。今日は予約してたので大丈夫。おいしい

 
 黒酢豚、夏野菜のマリネ、枝豆と豆腐の和え物(シラス入り)
 バナナケーキとチーズケーキ


楓ちゃんの小さなビーサン

 



プチトリップの最後は葉山のサンシャイン+クラウド。ここもいつ行っても気持ちのいいところ。