逗子海岸海開き

 <晴れ>

天気予報は見事に外れて、快晴。暑い。


関東でいちばん早い海開きです。おごそかに神事が執り行われました。
 



関係者の方々のあいさつ。そして市長と逗子海岸のマスコットであるひかりくんと小学生による海水浴へのカウントダウン。海難事故の救助のデモンストレーション、フラと続き、一部が終了。
 
 
 
 


続いてキマグレンがステージに。誰もが安心して楽しめる逗子海岸になるよう、彼らが率先して浄化してくれればいいと思うのであった。


その後もステージは続いていたようだったが、暑さにまいったわたしたちは涼しいところに避難。そしてお昼だけど乾杯しつつ昼食なのであった。これも海開き後の恒例になりつつあります。