「うどん夜話」

 <晴れ>

気持ちのいい天気。


菜文さん&ゆうちゃん宅で、関西からいらしたNOBUさんによるうどん夜話。釣りの話がおもしろい。入念に下見をし、川を研究するのだそうだ。綿密にメモしても、大雨が降ると川の流れや川底の形が変わるわけで。


料理もNOBUさん特製。野菜で肉味噌を巻きながらいただく。絶品肉味噌は中華風とカレー風味の二種類。


食べながらもみんな自由だね。
 縁側はいい

 月



メインはNOBUさんうどん。鴨汁で。つるつると、この写真の量が2回ありました。「部活の合宿の食堂?」の声も上がる。


包みのなかは、まいまいが製本したNOBUさんの本。スワン珈琲をいただきながら、釣りや山にまつわる不思議な夜話。