りんご

 <晴れ> 日向は暖かい

散歩日和。買い物の足を延ばして歩いてみる。家を出たときにはぴりっとしていた空気も、歩くうちにぽかぽかしてくる。なぎさ橋珈琲まで行き、折り返すついでにコーヒーを一杯。カウンターに座って、店の雑誌を2冊ぱらぱら。



 海ものんびり



商店街の八百屋でリンゴを見ていたら店のおじさんに「長野のフジ、蜜たっぷり。おいしいよ」と言われたので、青森の紅玉と長野のフジとどっちにしようか迷ってると答える。迷ってるなら紅玉だよ。紅玉はもうすぐ終わるよ。あるうちに食べておかなきゃ。フジは8月まであるんだから。で、紅玉を買って帰りました。


1時間ちょっと歩いて(途中何回かジョギングのまねごとも)、7600歩。