1月12日〜14日のこと

間があいてしまいました。ちょっと前のできごとを。

1月12日。
テラスモールの映画館で『レ・ミゼラブル』。全編が歌のミュージカル映画を見るのは初めてだったので、途中で飽きるんじゃないかとか、難しくてイヤになるんじゃないか、長いしなどと思いながら臨んだけれど、最初から引き込まれ最後まで目が離せなくなる。内容も字幕わかりやすく、感動的だった。
 パンフレットもおもしろい

テラスモールの食堂フロアのハンバーグ屋で昼食。
 



1月13日。
駅伝日和の快晴。お友だちが逗子一周駅伝に出るので、らにちゃんと待ち合わせて応援に。全身ヒートテックの上にダウンコートで出かけたが、天気がよくて汗ばむほど。
 配っていた旗をいただく
 


帰宅してこぶと買い物に。雲がきれいな空。駅伝観戦の格好のまま車に乗ったら、温室のような車内が暑いこと。
 


夜に届いたマーガレット・ダイアリー。マーガレットプレスの3人の手による手帳です。かわいくて美しくて、見ているだけでにやにやしてしまう。使うのがもったいないほどなのだけど、使います。どんどん書き込むよ。ありがとう。
 



1月14日。
前日とは打って変わって大雪の逗子。成人式の人はたいへんだったことでしょう。珍しく積もった。