あぶなく熱中症

<晴れ>


となりのとなりの家の玄関前を通るとミントのいい香りがする。


昼前に2階の片付けに取りかかる。Tシャツとかそんなものを。エアコンのない暑い部屋で動いて汗だくになったら、急に気持ち悪くなって、これが室内熱中症かと思って急いで涼しいところに避難して水分補給。まいった。午後は本と雑誌の片付けにとりかかる。が、余計に散らかしてしまったところで力尽きる。
いいこともあった。雑誌の隙間から、失くしたと思っていたピアスの片方。安物のビーズのものだけど、耳も痒くならないし、気にいっていたもの。たぶん4年ぐらい行方不明だった。残った片方を捨ててなくてよかった。ペンダントトップかなんかにしようと思って放置していたのだ。