ヘアーカットす

逗子の池田通りの「A-shuhair」でヘアカット。初めてのお店だったけど、椅子や鏡枠や台なんかが大工さんの手づくりとかで、いい雰囲気。カットも気に入りました。以前行ってたところが、「なんか違うな」と思ってたので、いいお店を見つけて得した気分。実は3月に池田通りのミヨシヤの駐車場でハワイアンイベントがあったとき、そのとなりの2階にあったこの店が気になっていたのだ。行ってよかった。


そのまま横浜に行こうと横須賀線に乗ったら、人身事故があったとかで大船で足止め。ホームでは放送してるみたいだけど電車内では聞こえない。そのうち動くだろうと思っていたら、向こうのホームで京浜東北線が動き始めた。横須賀線もそろそろ動くな。

ところがそれから京浜東北線ののぼりが2本動いたのに、横須賀線は動かない。おかしい。ホームの放送をどうにか聞き取ると、どうやら横浜方面に急ぐ人は、京浜東北線に乗れという。横須賀線はあと20分以上、動かないともいっている。横須賀線に乗っていた人は、わたし同様、ここで構内放送に耳を済ませた人が多かったらしく、京浜東北線のホームに走った走った。最初に京浜東北線が動き始めたときに、どうして車内の人に聞こえるように放送してくれないんだろう。


横浜モアーズのクロサワ楽器で、ウクレレのソフトケースを購入。デイパックタイプの、背中にしょえるもの。これからはウクレレ持っての移動も楽しくなる。

夜、ウクレレピクニックのチケットが届いた。8月21日、みんなでくりだすぞ。