猛烈な勢いの台風が接近中とか<晴れ>

ねこじゃらし

夕べはアボカドとエビのかき揚げ、アボカドとマグロの和え物をつくってみる。どちらもうまくいく。おかずというより、おつまみという感じ。



散歩しているとねこじゃらしをよく見かける。なかに先が三つに分かれたものがあった。写真を撮ろうとしても風で動くので、うまく撮れない。大型の台風が九州に接近中らしい。



きのう、駅前のスタバに入った。隣の席にいた女性が、もしかすると近所の人かもしれないと気づく。話しかけるタイミングを逃してしまい、なんとなく気まずさを覚えながら、気づいていないふりをして読書する。はっきり顔を見なかったのでまったくの別人だったかもしれないが。最初に、「失礼ですけど……」と話しかけておけばよかったと思う。




昼ごはんを食べて原稿を見直し、編集部に送る。時間に余裕をもたせて渡せたので、気持ちがいい。