ウクレレ&懇親会 <曇りのち雨>

お昼は駅前の「ときわ軒」。わたしはワンタンメン、夫はラーメン大盛り。それから教室前まで送ってもらってウクレレのレッスン。夫はゴルフの打ちっぱなしに港南台まで行った。

レッスン曲は『イパネマの娘』。みんな初心者なので、悪戦苦闘。でもだんだん、曲らしくはなってきたと思う。フラダンス講習会の話が出て、とりあえずものはためしと、出席することにする。
レッスン後、5人で「リリコイカフェ」に行ってお茶。わたしはマカダミアの味のライオンコーヒーを注文。あまい香りがおいしい。1時間ほどいて、出る。



夕方からは同じ敷地に住む人たちとの、年に一度の懇親会。中庭にテーブルを出してバーベキューをする予定が、雨だったので狭い集会所で。役員の方々がいろいろ準備してくださっていた。缶ビールを飲みながら、ちょっとカビくさい部屋で、ふだん顔を合わせない人と自己紹介したり、「オリンピック見てますか?」なんて話をする。子どもたちはアミダくじやウノなんかをしている。楽しい2時間。