足の裏 <雨>

コケモモ

朝からずっと雨。Tシャツ、短パンだと寒いので、チノパン、長そでシャツ、靴下姿。

このところ不快感のあった左足の足の裏が、きょうは痛みが強くなっている。ひどい筋肉痛のような痛み。もむと気持ちよいので、もみすぎてスジを傷めてしまったのかなあ。触ると少し腫れている。歩くのに不都合というほどでもないが、湿布をしても痛みはとれない。原因がわからない。夫が「痛風かも」というが、先日の健康診断では大丈夫だったのだ。歩き方がおかしくて、そこだけ疲れてしまっているような気もする。


雨が降っていると、昼間でも眠たい。レスリングの試合を見ながら本を読んでいたら、いつのまにか1時間ぐらい寝ていた。


あしたからちょっと仕事がつまっているので忙しい。今夜の男子マラソンも見たい。