涼しい

 <曇りときどき晴れ>

夜中、大雨に気づき、ベッドから飛び出して窓を閉める。



昨夜は夫とその同業者のYさんと、3人で「蔵」という店で食事。店の前でメニューを見て迷っていたら、お店の人が出てきて「どうぞー」と言うので、なんとなく入ってしまった感じ。
焼き鳥、焼きトン、ナンコツ唐揚げ、サンマとシコイワシの刺身、石焼きロコモコ、ひえひえ水餃子、ホタテとサーモンの明太ドレッシングサラダなど。なんとも一貫性のないオーダー。
店は最初は空いていたのに1時間もするとすごく混んできた。10時過ぎに店を出て帰る。Yさんが電車に乗るのを見送る。


夫のゴルフの成果。ウイスキー(山崎)1本、グロンサン1ダース、シュレッダー(A4×3枚まで可)、長浜生ラーメン。
Yさんはお米10キロだそうだ。




朝、洗濯をして部屋のなかに干していたら、日が射してきたのでベランダに移動させる。湿気が多いので乾かないかもしれない。
これから少し、仕事をする。