葉山でまったり

葉山ネコ

 <雨、曇り>

Rちゃん(id:Kai_mam)と待ち合わせして、バスで葉山へ。
森戸神社前で降りてmanimaniに行こうと思ったら、まだ営業前。それで森戸神社に。七五三の記念撮影をしている家族がいた。





   裕次郎の記念碑を見て、海を眺める


11時半になったので、manimaniに入って、ランチ。
平日なのにすぐに満席。座れなくて、出直してくると帰っていった人もいたほど。

ボンジュール方面に行きたかったので、正面から歩いてきたおばさんに道を聞くと、「自分も今から行くから」と言われた。つまり、反対方向に向かって歩いていたわけ。葉山は道がまっすぐじゃないので、方向音痴のわたしには難しい。いつもはCobuの運転する車の助手席に乗っているだけなので、距離感と方角がすぐに狂ってしまうのだ。


 葉山レストハウスでは畳の部屋に上がり、1時間半くらいくつろぐ。


 歩いて歩いて、はきなれた靴だったのに、新しい靴ズレができてしまったほど



買ったものはパン、コロッケ、マフィン、アンチョビバター、ピスタチオナッツ、長袖Tシャツ。それから月の満ち欠けがプリントされている日本手ぬぐい。めずらしい絵柄。


夕食はひとりだったので、ベーコンと水菜とマカロニを炒めたもの。


さすがに疲れて、11時前にはベッドに入る。