筋肉痛

帰り道

 <晴れ、曇り>

そういえば土曜日、家に帰ってくるとき空を見ると、星がたくさん見えた。星座に詳しい人だったらいいのにと思いながら上を向いて歩いていたら、酔っ払っていたためあやうくちょっとした段差で転ぶところだった。

10年ぐらい前、軽く酔って新宿駅のホームを歩いていて、ホームの少しへこんだところでふらついて足をねじった。帰りの電車で気分が悪くなったので、こりゃあ骨が折れてるかもと思った。
翌日も痛みと腫れが引かず、でも病院に行く時間がなく、翌々日に整形外科に行った。案の定、骨折していた。「よくガマンしてたね」とドクターに言われた。
人は2センチのへこみにつまづくだけで骨折するのだ。

今夜はふたご座流星群がピークを迎えるそうだが、雲が多くて見えない。


きょうは飯田橋で打ち合わせ。校正室のようなところに缶詰になって長時間の打ち合わせ。終わらなかったけど解散した。疲れました。

帰りの電車は混んでいたが、運よく品川駅から座れた。ハイチューの蜜入りりんご味というのを買って、チュウチュウ食べながら帰る。


電車からCobuにメールすると、彼はちょうどわたしの1本後ろの電車に乗っているようだった。家についてお米を研いでいると、帰ってきた。

きのうのおでんとスジ煮混みでごはん。

ハーゲンダッツの小豆を食べ、これから寝ます。

きのうからからだじゅうが筋肉痛。忘年会の準備でアンプやらギターやらキーボードなどを運んだためだろう。筋肉痛が翌日にでるということは、まだ若いということなのだ。