春一番らしい

春の花

 <晴れ>

9時間近く寝た。強い風の音で目が覚める。天気予報で春一番だといっていた。花粉症の人はたいへんだなあ。

風が強いので、毛糸の帽子をきっちりかぶって家を出る。
昼前にPOMちゃんと待ち合わせし、大塔までバス。そしてとことこ歩いてcobo cobo cafeへ。12時前についたのでまだ開いてなく、近くのうさぎのろうそく屋が休みをいいことに、そこの椅子に座って待つ。

cobo cobo cafeではお茶つきのランチ。パンがたくさんセットになっていて、食べ応え十分。おいしい。スープも熱々。

焼きたてのパンもたくさんテイクアウトした。ダイエット宣言はいずこ……。

帰りはバスに乗らず、てくてく歩く。doisに。POMちゃんとdoisのKさんは初対面。ところが意外な共通点があって驚く。しばししゃべって、コーヒー豆を買う。
それからディモンシュへ。POMちゃんが頼んだアポロコーヒーを味見させてもらう。こくがあっておいしい。

それから502 Bad Gatewayへ。先週に比べて心にゆとりのあるわたし。部屋に花を飾ることにして、nayaさんに選んでもらう。せっかくきれいに花束にしてもらったのに、家について水揚げしようとして輪ゴムをほどいたらうまく挿せない。ごめん。

POMちゃんは花かんざしのポットを買う。歩いているときどこかの店頭にあったのを見て、「かわいい、こんな花がほしい」と言っていたのがM&Mにあったので。