迷子になりかける

 <晴れ>

いい天気だった。
用賀を歩いていて、迷子になりかける。地図を持っていたのに、どっちに向かって歩いているか、わからなくなったのだ。以前、知人が宅配便の配達アルバイトで世田谷区を担当していた。東京生まれ、東京育ちの人にとっても、入り組んだ世田谷の道はわかりにくいらしい。北に向かっていると思って車を走らせていると、いつのまにか真西に向かっていたことがあったと言っていた。土地鑑がないうえに方向音痴のわたしには、鬼門だ。


逗子駅の近くのマンションの庭に、ものすごい数のムクドリがいる模様。なにしろ姿は見えないのだが、鳴き声がすごい。カメラを向けると声まで写りそうなほどの音。


口内炎がひとつできていて、痛い。


高速道路でのバイクの二人乗り走行ができるようになった。事故が起きないといいけど。500cc以上ならまだしも、125ccの二輪に二人乗りして高速を走る勇気なんてないです。自動二輪のオートマ限定免許というのがあることを、今朝の新聞広告で知った。


あさってのお花見、雨みたいだ。