庭の星座

星座のような

 <晴れ>

朝、目が覚めたとき、ある人からのメールについて考えていた。そのメールがきたことが、夢なのか現実なのか、わからなかったのだ。目覚めた瞬間のことだったので、夢だったんだろうと思った。そして朝食後にパソコンを開いてメールボックスを見ると、夢だと思ったメールは、現実にきのう届いていたものだった。なぜこんな混乱が起きたのだろう。それほど大きな意味をもつメールだったのだろうか。


明日は嵐になると聞いて、昼前にあわてて洗濯。


夕方のハナニラを写すと、なんだか星座のようにも見えてきれい。


ハードディスクをつけてから、パソコンの調子がいい。さくさく進む。葉山芸術祭の準備も大詰めである。