ペンキ塗り

リリコイのパフェ

 <晴れ>

一色のNさんのアトリエで、葉山芸術祭の展示の準備。cobuに車で送ってもらう。天気がよいから、道は大混雑。
アトリエではベニヤ板などにペンキを塗る。天気がよかったので、すぐに乾く。ローラーでペンキを塗ったのははじめて。目に見えて結果がわかる仕事はおもしろい。パソコンでのプリント作業は思うようにいかず、家ですることにした。

 本用のラックづくり


1時半ごろアトリエを出て、ひとりでバスで逗子まで戻る。バスのなかから歩いている人を見ると、バケツを手にしている人が多い。きょうは潮干狩り日和だったのだ。バケツいっぱい、アサリを入れていた人もいる。あれは5キロぐらいはありそうだ。子どものころ、「しおひがり」のことを、「しよひがり」とか「ひよしがり」と、よく言いまつがえた。


それから久しぶりにウクレレレッスン。ウクレレをケースから出したのは、4月3日のお花見以来。やはりウクレレは楽しい。久しぶりだったので、左の指先が痛くなった。ちゃんと練習しよう。


数人でリリコイカフェへ。キャラメルサンデーをオーダー。スモールサイズでも、このボリューム。下のほうにカスタードクリームとパンケーキのかけらみたいなのが入っていて、おいしい。ちゃんと昼食をとっていなかったので、おなかにしみわたった。わたし以外にもブログ用の写真を撮っていた人がいたぞ。すべての記事一覧 - 詳細表示 - 抹茶cafe - Yahoo!ブログ
maiさんにウクレレを買ってきてもらうことを真剣に考える。MAI_UKULELE_LIFE♪
リリコイに葉山芸術祭用のフライヤーをおいてもらう。


「世界不思議発見」がへんな感じにリニューアルされている。前のままでいいのに。エジプトの話題の回は好きなのだが、ちょっとがっかり。